今年最後の流行「シャンプーバー」がきてます!

SIAA搭載の加湿器がベストバイな3つの理由

加湿器病って知ってますか?知らないじゃすまない加湿器病の怖さ

乾燥とインフルエンザ対策に必要な加湿に別のキケンが!!

加湿器病って何?

加湿器病とは、主にヒーター式加湿器以外で起こる疾患です。

加湿器から出た蒸気にカビやウイルスがふくまれていて、それが子供や高齢者のアレルギーや疾患問題に繋がります。

しかし、ヒーター式は電気代が高く、熱くてキケンなために、おしゃれな超音波式が人気なのが現状です。

超音波式は毎日の水換えと、清掃をしっかりとメンテナンスしないと、健康に害が出るので注意が必要です。

SIAAと超音波加湿器は相性抜群!

SIAAとは、素材に銀を練り込むことで、抗菌性を高めて、水のボトルにすると水に菌が繁殖するのを抑制してくれます。

SIAAは新型コロナ以降、マスクケースや、人が触れるものに使われるようになって、よりクリーンな環境が作られるようになりました。

SIAA対応の超音波加湿器は、菌が繁殖しないので、メンテナンスが簡単で、安全に使えるようになりました。

メンテナンスフリーではないのですが、ぬるぬるがつかないので、すぐにきれいにできます。

プリズメイトシリーズはW抗菌でベストバイ

プリズメイトシリーズの加湿器はSIAAが使用されており、サイズが大きいタイプはW抗菌になっています。

ダブル抗菌は水のタンクがSIAAで、超音波の加湿の直前で銀フィルターでさらに殺菌してから加湿されます。

いままでの加湿器で実現できなかったクリーンな超音波加湿器です。

まとめ

今ある加湿器に殺菌・抗菌作用が無い場合は加湿器病に気をつけて、ぜひ買い替えも検討してみてくださいね。

メンテナンスが簡単なので、すぐに実感していただけるとおもいます 。

プリズメイトダブル抗菌加湿器の詳細はこちら