今年最後の流行シャンプーバーを見つけて

美味しいスープでコラーゲンたっぷり!簡単チャージのコラカフェがおすすめの3つの理由!

朝起きてキッチンに行くと「寒っ」ってなるようになってきましたね。

朝はできるだけ温かいものをお腹に入れて、スッキリと目覚めたいです。

お湯を混ぜるだけの簡単コラカフェスープ

朝にちょっとお湯で溶かして飲める粉スープが便利で、キッチンの引き出しにストックするようにしています。

中でもおすすめがニッタバイオラボさんのコーンクリームスープとトマトクリームスープです。

このスープはなんといってもダマが出来ないので、さっと溶かして飲めるんです。底に塊がのこったりしないので、子供にも安心です。

さらに1杯あたりコラーゲンが2000mg配合されているので冬場に乾燥しやすいお肌や、痛くなりやすい関節にも優しいんです。

どうせ飲むなら簡単でコラーゲンが入っているほうがいいですよね。

コーンクリームとトマトクリームの違い

お湯で溶かした場合は、濃厚というよりもあっさりとした味わいで、朝ごはんにちょうどいいと思います。

牛乳で溶かすと少ししっかりした味になるので、牛乳を飲みたい・飲ませたい時や、晩御飯には牛乳がおすすめです。

コーンクリーム味は大人も子供も美味しくいただけました。

トマトクリームスープは子供はちょっと苦手だったみたいで、はちみつをスプーン1杯足して飲ませてあげました。

トマトらしい酸味があるので、若干好き嫌いが分かれるかもしれませんが、トマトクリームパスタが大好きな私はとても好きな味でした。

レシピ

定番、お湯で溶かしただけ^^

まとめ

これからの季節、コラーゲン入りのスープはとってもおすすめです。

コラーゲン入りスープの素☆コラカフェスープ コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中