PR

掃除好きならインパクトドライバーを買うべき理由

日々の掃除の中で、どうしても取れない汚れやかび、サビが気になることはありませんか?

大体は汚れに合わせた洗剤をつかうのですが、今日は力ずくでピカピカにします。

もともとはDIY用に購入

インパクトドライバーは電動のドライバーです。

充電式とコード式がありますが、充電式のほうがパワーの消耗が激しいので、交換用のバッテリーを購入しなのであれば、絶対にコード式がおすすめです。

いざ使おうとしたときにバッテリー切れで使えないというのは残念すぎます。

アタッチメントが豊富

インパクトドライバーの先端はプラスドライバーやマイナスドライバー・ドリルを交換できるようになっていて、DAISOでも豊富に取り扱いがあります。

そのドリルの部分にブラシやヤスリを付けることでインパクトドライバーの使用用途がぐんと上がります。

いくら頑張ってもきれいにならなかったお風呂場の鏡・溝が汚れてきたお風呂場の床。

洗車しても取れない車の汚れ。

真っ黒なバルコニーの地面。

これらが電動インパクトドライバーの圧倒的な回転力であっというまに最小限の洗剤できれいにできます。

アタッチメントを見る

焦げ付いた鍋やキッチン、レンジフードもピカピカに

さらにBBQなどで焦げ付いた鍋も専用の真鍮ブラシなら削り落とすことも簡単です。

ちょっとしたサビなんかもきれいに落とせます。

※自転車などは錆止めを忘れずに

サビ落としの詳細はこちら

まとめ

深夜の通販ショップのようなアイテムがなくても、1000円前後のアタッチメントを使うだけで気になる頑固汚れがピカピカになります。

とても快感なのでぜひお試しくださいね。