今年最後の流行「シャンプーバー」がきてます!

この夏、エリが黄ばんだTシャツも新品同様に真っ白にする方法!

この夏、炎天下がまだまだ続くそうですね。

安倍首相が変わって、天気も変わったらいいんですけどね。

参考までに安倍首相は辞任表明を出し。9月に総裁選を行うということですが、私はやはり関西の雄、橋下徹さんか、吉村大阪府知事に頑張ってほしいです。

世代交代になるのでしょうか?

Tシャツの黄ばみをキレイにしたい!

この汚れは皮脂汚れや、汗に含まれる成分によるものです。

この時期は特にこまめに洗濯しないと、黄ばみががんこ汚れになるので要注意です。

洗濯のコツは分解です。

汚れは固形化していますので、生地によりますが、ぬるま湯を使ったクリーニングが有効です。

私はぬるま湯で汚れを柔らかくして、さっと水気を切ったあとに、「カネヨ石鹸 エリそで用浸透ジェル」を塗って、10分以上、長時間置くならラップで乾燥防止。

カネヨ石鹸の詳細はこちら

とはいえ長くても30分程度でしょうか。

汚れがひどい場合は歯ブラシもしますが、これは2回め以降かな?

そのまま白いものだけまとめて一気に洗います。

色落ちがあるので色物、柄物とは絶対に一緒に洗ったらだめですよ。

まとめ

夏は涼し気な白いシャツを着たくなるのですが、思いの外エリや、脇が汚れてきます。

早め早めにキレイにしないと匂いが染み付くので、こまめに洗いましょう。

サボりがちですが、パンツやスカートも要注意ですよ。

カネヨ石鹸の詳細はこちら