新型コロナウィルスの対策をまとめてみた。

新型コロナウィルスの感染者数が日に日に増えてますね。そろそろ落ち着いたか?と思っても誰かが隠蔽している可能性のあるので自分のことは自分でしっかりと守りましょう。

基本は手洗いうがい

なんといっても手洗いうがいの習慣化です。お子様には手洗いうがいをするとしっかりとほめることで継続します。
子ども用マウスウオッシュの詳細はこちら

マスク着用

実は人が密集しているところ以外ではそこまで感染対策にはならないそうです。
子供がストレスを感じないように工夫してあげてください。
子供ようマスクの詳細はこちら

除菌・アルコール

名古屋の高速道路の料金所で新型コロナの感染者が出たのは、現金経由かもしれないなど、どこに感染の可能性があるかわかりません。
こまめにアルコール消毒をするようにしましょう。
おすすめは持続型です。
持続型アルコール消臭の詳細はこちら

家庭内の持続的なクリーン空間の確保!!

家の中でくらいはゆっくりしたいと思います。
おすすめはジアイーノなのですが、ちょっと高すぎて手が出ないので、次亜塩素酸水対応加湿器と次亜塩素酸水の代わりに除菌水を使ってコスパ良く除菌空間を作ってます。
除菌水は水と塩で作るのではなく、牛や豚の厩舎やペット用の薬品ですが、次亜塩素酸水よりも日持ちしますし、何より安いのでおすすめです。
ジアイーノの詳細はこちら

超音波加湿器は、温度が低い部屋だと水浸しになるので、高いところに設置するか、夜は電源を落とすようにしてくださいね。
朝にベッドの下が水たまりだとさすがにショックすぎました。

食事による免疫力アップ

おくらやとろろ、ビタミンの豊富なもので免疫力のアップもおすすめですが、手軽に改善するならやっぱり乳酸菌だと思います。
飴・タブレット・ドリンク・ヨーグルトなどお好みの方法で摂取できるのが嬉しいです。
乳酸菌キャンディの詳細はこちら

まとめ

新型コロナウイルスが騒がれていますが、そのかげでもインフルエンザや花粉に悩む人も居ます。
また医療機関の早期利用は極力やめましょう。うっかりウイルスを移されてしまう可能性のあります。
新型コロナかも?とパニックにならずにまずは落ち着きましょう。