アシックスが手掛けるビジネスシューズで駆け抜けろ!

うちの旦那はまあまあ服にお金をつ合うほうなんですが、最近は年齢の関係か革靴が疲れるそうです。

調べるとこの悩みはとても多いみたいで、思わずスニーカー履いたらええやんとか思ってしまいます。

アシックスの革靴

あのスポーツメーカーのアシックスが手掛けるtexcy luxe (テクシー リュクス)というブランドが今流行っているそうです。

コンセプトは走れる革靴!

アッパーとソールに技術を詰め込み、見た目は普通の革靴なのに、履き心地はスニーカーというとんでもない商品です。

デザインは?

調べた感じだとソールは1種類ですが、デザイン部分は10種類前後が常にラインナップされているみたいです。

プレーントゥやスクエアトゥになっていて、デザイン性はかなり高くなっています。

これでスニーカーの履き心地はすごい!!

気になる価格は?

価格は変動があるかもしれませんが、いまのところ5000円ちょっとからラインナップされています。

正直いままでの革靴3足買えるお値段です。

履いてみて思うこと

とにかく軽く、フィット感が抜群だそうです。

革靴でこんなにクッション性が高いものは無いそうで、軽くて脱げにくくて、足のどこも痛くならないそうです。

レビューで靴底の減りが早いとありましたが、気にならないレベル。

むしろO脚だったのが改善されて、疲れないみたいです。

まとめ

見た目はビジネスシューズ、中身はスニーカー!

事務職でも営業職でも使ってみて欲しいシューズです。