床暖房にもつかえるあったかカーペットで保温性ばっちり!

今までは床暖にはカーペットは使えないと思っていましたが、なんと床暖房対応のカーペットもあるんです。

床暖対応カーペット

ずっとゴロゴロしたくなっちゃいます❤
うちはオール電化で、リビングには床暖房が付いています。

こちらは暖かくて便利ではあるのですが、カーペットやマットを敷くと熱が循環しなくて、カーペットと床の間が高温になっているんですね。

そのためカーペットはあきらめていましたが、そろそろ足が冷えてきました。

スリッパはいてても寒い。

通気性抜群のカーペット発見

今回見つけたカーペットは毛足が長くて、肌触りがよく、一日中ゴロゴロできそうです。

そして、軽量化と熱の循環力アップのために空いた穴のおかげで、床暖房やホットカーペットの熱が床でこもることなく、しっかりと部屋をぬくめてくれます。

穴は空いていますが、毛足が長いので、足に床の冷たさは伝わりません。

これなら床暖房やホットカーペットが暖かくなるまで裸足でも大丈夫ですね。

洗濯可能なのもうれしいです。

家庭用の洗濯機で洗濯できるのもうれしいです。

普段はコロコロや掃除機で掃除して、たまに洗濯機やお風呂場でオキシクリーン洗浄するといつでも清潔に使えます。

このカーペットは軽いので、洗濯機に負担もかかりにくくなっています。

部屋のサイズにもよりますが、大きいものよりも小さいサイズ2枚のほうが掃除やメンテはしやすいのでおすすめです。

まとめ

今まではあきらめていましたが、床暖房対応のカーペット。最高です。

しかも1年中使えるので夏の昼寝にも活躍してくれそうです。