ミラブルよりも小さな泡のTKSマイクロバブルシャワーヘッドがすごい

先日知人に連れられて、BWJに行ってきました。ビューティーワールドジャパンは大勢の人で、たくさんの美容アイテムをゲットしてきました。

ミラブルというシャワーヘッド

コスパも内容もTKSで大満足!!
BWJでは、サイエンスという会社のミラブルというシャワーヘッドの体験ができました。

これ、手の甲にシャワーを当てて、水分を拭き取るだけで、皮膚がさらさらになるんです。

シャワーヘッドの中で、水に空気の泡を含ませることで、節水しながら洗浄力、保湿力を高めることができるのだそうです。

思わずいくらですか?と聞いたらちょっと手が出ない値段だったのであきらめました。

【極小気泡&節水50%】●マイクロナノバブル(ファインバブル)の「超微細な気泡」により3つの美容作用「洗浄」「保湿」「温浴」。お肌をやさしい水流で流します。ご自宅のシャワーヘッドと取り替えるだけ。カートリッジ・フィルターの交換は必要ありません。●水道代金、光熱費の節約。水道代金は一年当たり約20,000円の節約に。

マイクロナノバブルシャワーヘッドの詳細はこちら

他のメーカーからもマイクロバブルシャワーヘッドを発見

帰ってからもシャワーヘッドのことが忘れられず、インターネットで調べてみると、以外と他のメーカーからも名前は違えど同じ内容のシャワーヘッドが販売されていました。

選んだのはTKS田中金属製作所

いろいろと検討した結果、値段と性能のバランスがとれているTKSで決定しました。

一流ホテルへの導入実績があり、国内メーカーなので、信頼度抜群です。

そして、調べた中でTKSさんのナノバブルは、一番サイズが小さく、高性能だと思いました。

好みでシャワーヘッドを選択

田中金属製作所のシャワーヘッドは好みの水圧や広がりを選べます。
うちは肌当たりの優しいninfaプラスにしました。

使ってみた感想

水を開けると、ごぼごぼと音が鳴ってから水が出ます。止めるとしばらくポタポタと出続けます。
これは構造上のことなんだろうと思えばそれだけなので、あまり気にはなりませんでした。

温水を使ってシャワーやマッサージをしていきますが、いつもよりすすぎが早く、乾きも早いです。

風呂上がりのバスタオルも、いつもより軽い気がしました。

旦那は頭皮の抜け毛が減ってきた気がするようで、排水溝も汚れにくくなったと大喜びです。

お風呂掃除も軽くするだけで、シャワーでながすだけで油膜が落ちます。

美容と健康のために購入しましたが、家事の負担も減りました。

お風呂にシャワーのお湯を溜めるマイクロバブル風呂というのがあるのですが、効果がある気がするといった程度です。
これからも検証していきます。

お風呂を上がると、化粧水の吸い込みが全然違います。

おそらく今までは洗ったつもりが、皮膚に汚れや油膜が残っていたのかもしれません。

まとめ

シャワーヘッドが10000円から15000円と高く感じるかもしれませんが、ミラブルの3分の1から4分の1のお値段なので安いと思いました。
このシャワーヘッドに交換するだけで、美容だけでなく、家事も楽になりました。
夏場は体臭の軽減にも役立つそうで、大満足の買い物です。

マイクロナノバブルシャワーヘッドの詳細はこちら