電気圧力鍋が便利すぎ。おもてなし料理が1プッシュでできる!!
最近噂になっている電気圧力鍋。なかなか購入する決断できなかったのですが、このたべ低温調理モードが搭載された新型が発売されました。

低温でローストビーフ。1プッシュで煮物もスープもほったらかし。

アイリスオーヤマの電気圧力鍋

アイリスオーヤマから新しく電気圧力鍋が発売されました。
主婦の希望を全部詰め込みましたっていうくらい多機能です。
多機能ですが、欲しかった機能ばかりなのでつかいかたも簡単です。
発酵モードではヨーグルトや麹つくりもできます。
低温調理ならローストビーフや温泉卵。
煮込みやハンバーグもボタンを押すだけでできちゃいます。
さらに鍋を取り外して洗えるうえ、浅型の鍋に交換すれば、ホットプレートのように使うこともできます。

使ってみた感想

キッチンで材料を放り込めば、別の場所で一品完成するのが嬉しいですね。
温度管理や、安全設定もばっちりなのが嬉しいです。
発酵はあまり使わないと思いますが、夢の低温調理ができるのでローストビーフやローストポーク、ローストチキンといった料理にも挑戦します。
スープや煮物が簡単にできるのはもちろん、ハンバーグもふっくら焼くことができるのが嬉しいです。
浅型の鍋で2人鍋やチーズフォンデュもできそうで楽しみ。

まとめ

なんといっても低温調理がついていたのが購入の決めてです。
少し高いかもと思いましたが、ほったらかしでビストロメニューを作ってくれますのでとても重宝しています。

飲むだけでスッキリ習慣?その秘密は?

水溶性・不溶性食物繊維をバランスよく含む食物繊維サイリウム
またサイリウムは胃の中で30倍~40倍に膨れる作用もあり
食事の食べすぎ防止効果も期待できダイエット効果も・・。

おすすめの記事