電動かき氷機2018年のおすすめはこれ!ウラワザもご紹介!!
GW暑かったですね。イベントに行くとかき氷の屋台があったので思わず購入!!
今年こそはと電動のかき氷機を購入しました。

<

 

電動かき氷機がおすすめ

去年までは手動のかき氷機に、冷凍庫でできるキューブ状の氷を入れてかき氷を作ってました。
しかーし、今のはやりはふわふわかき氷。
ジャリッとしたのもいいのですが、電動でふわふわなかき氷を作れる機械を探しました。
やっぱり電動はラクチンです。
ちょっと問題はありましたがウラワザ使えばクリアできます。※後ほど紹介

ドウシシャのDCSP-1851 家庭用電動かき氷機を選んだ理由

なんといってもお手頃価格で、高評価のレビューが多いのが決めてでした。
・電動でラクチン
・毎日かき氷パーティー
・妻にも好評
・子供がかき氷を食べるためにお手伝いや宿題を頑張る
などです。
実際この価格帯で、ファミリー向けの電動かき氷機はありませんでした。
かき氷機はどうしても刃の部分が消耗品だと思っていますので、これくらいの価格で購入できたのは良かったです。

電動かき氷機DCSP-1851の問題点

ひとつは良くも悪くも軽いこと。モーター部分が上部にあるので、重心も高く、ちょっとつまずくと倒れます。
うちでは機械を出しっぱなしにしていないので、食べる時に台所からリビングのテーブルに移動するので軽くて良かったです。
そして、氷が専用のケースで作ったものしか使えないこと。
標準で2つのケースが付いてきますが、正直足りません。
やすいので合わせ買いをしとくべきです。

電動かき氷機DCSP-1851の裏技

電動かき氷機DCSP-1851の問題点の氷ですが、いくつか解決方法があります。
・出来上がった氷はジップロックに入れて、新しい氷を作っておく。
・新しい氷を作る時に、水だけでなく、氷と水を入れると固まるのが早くなる。
・ジュースを凍らせると削るだけでふわふわかき氷ができて美味しい。
いかがですか?
特に、水と氷を入れるというのは目からウロコでした。
ぜひ実践してくださいね。

電動かき氷機のレシピ

アイスコーヒーを氷にして、シロップとミルクをかけて食べるとカフェオレかき氷になるよ。
スーパーでイチゴジャム・ブルーベリージャム・マンゴージャム・マーマレードを購入。大人はトーストに。子供はかき氷にかけて自由に食べてます。
冷凍のマンゴーを買ってきて、10分くらい解凍させたマンゴーとかき氷でいただきます。南国気分です。
他にはパイナップル缶を冷凍するのもおすすめ。

まとめ

いまぐらいだと売り切れる前に好きな商品を安く探せるのがいいですね。ぜひご家庭でふわふわかき氷を楽しんで下さい。
下のリンク先だと同じお店で本体と製氷カップが購入出来ますので紹介します。

 

飲むだけでスッキリ習慣?その秘密は?

水溶性・不溶性食物繊維をバランスよく含む食物繊維サイリウム
またサイリウムは胃の中で30倍~40倍に膨れる作用もあり
食事の食べすぎ防止効果も期待できダイエット効果も・・。

おすすめの記事