ボタニカルの夏限定ボディソープに家族が夢中!!
ボタニカルから夏限定のボディソープが販売されているって知っていましたか?
思わずその場で注文したボディソープに家族が夢中になっています。

ボタニカルとは

植物成分を配合した、体にも環境にも優しいコスメ。
BOTANISTのボトルが特徴で、今インスタグラムでも人気の商品です。

夏限定バージョンが登場

夏限定バージョンにはメンソール成分で肌をさっぱりと洗い流した上で、保湿成分が日光でダメージを受けた肌に潤いを与えてくれます。
香りはペアー&リーフグリーンのさっぱりさわやかな香りです。

使った感想

泡立ちがとても良く、伸びもいいので体がしっかりと洗えます。

ボタニストシリーズは古い角質などもおとしてくれますので脇の下や耳の裏など汗が気になるところもしっかりと洗えます。

メンソールは弱めですが、丁度いいと感じました。あまりスースーするよりはいと思います。

洗い上がりはさっぱりして、はだがキュキュっとしました。潤いもあってこの時期にぴったりだと思いました。

こんな使い方も子供は喜ぶ

うちではプール代わりにお風呂場で水浴びさせて遊ばせていることがあるのですが、水を張ったあとにボディソープとハッカオイルを入れてから子供を遊ばせています。

体は綺麗になるし、ハッカで涼しさ&害虫対策になればいいなと思ってます。

まとめ

BOTANISTは販売当初は定価販売が当たり前でしたが、最近はネットだとかなりお安く購入できるようになりました。

この夏に1本おすすめです。

飲むだけでスッキリ習慣?その秘密は?

水溶性・不溶性食物繊維をバランスよく含む食物繊維サイリウム
またサイリウムは胃の中で30倍~40倍に膨れる作用もあり
食事の食べすぎ防止効果も期待できダイエット効果も・・。

おすすめの記事