30秒で作れる冷凍タピオカパーティーが人気のわけ
子供が夏休みに入って、主婦の忙しい毎日が始まりました。なんといっても学校がないので、ご飯と子供の相手が大変。

外も猛暑日で出ていけないので、友達のところを順番に遊びに回ってます。

うちでは子供が集まったらタピオカドリンクを作るんですが、これが好評でうちに集まる比率が高い気がする(+_+)

冷凍タピオカとは

冷凍タピオカをいうのは、湯で戻ししてあるタピオカを凍らせてあるので、沸騰したお湯で30秒茹でたら完成します。
あとはミルクティーやマンゴージュースに入れて出すだけなので、今年も重宝しています。

タピオカを使ったレシピ

タピオカは芋が原材料なので、お腹もふくらむのがおやつに丁度いいですよ。

基本はジュースに入れるだけですが、タピオカをアイスクリームにのせたり、黒蜜とからめても美味しいです。

あとは、カクテルにいれても面白いよ。女子力高め!!

タピオカの食べすぎは体に大丈夫?

タピオカを食べすぎて体を壊したりはしていません。

が、ジュースの飲みすぎでお腹がゆるくなったりするみたいなので、子供が飲みすぎないように注意が必要ですね。

他にもこんなところで

実家で家族が集まるときや、友達とホームパーティーやお茶会をする時に保冷剤代わりに持っていきます。

現地についたらキッチンで茹でて、みんなでわいわい楽しくタピオカパーティーです。

父も意外とアイスカフェオレに入れて楽しんでいましたよ。

キッチンを借りるのがちょっと難しいという場合は、茹で汁ごと冷やして、茹で汁とタピオカをタッパーに入れて持っていけば、すぐに使えます。

茹で汁が面倒!という場合は、ガムシロップをからめておくとひっつきにくいです。

まとめ

町中だとえらく高額なタピオカも、自宅で飲んでいれば外では無理して飲もうとはしなくなります。

子供らしくマクドのハッピーセットでピカチュウ集めておとなしくしていてほしいです。

飲むだけでスッキリ習慣?その秘密は?

水溶性・不溶性食物繊維をバランスよく含む食物繊維サイリウム
またサイリウムは胃の中で30倍~40倍に膨れる作用もあり
食事の食べすぎ防止効果も期待できダイエット効果も・・。

おすすめの記事