髪の毛が20代に蘇る魔法の方法を知りたくありませんか?
先日やっていたテレビで、皇室御用達の美容師?理容師さんの魔法がすごかったので、今日は髪の毛について今日は抜け毛・白髪対策についてのお知らせです。

頭皮ケアの達人(天皇理髪師)が教えるシャンプーの方法

まず39度くらいのお湯で汚れや整髪料を落としていきます。

次に髪の毛をネットに見立てて全体をシャンプーの泡で包み込みます。

そして、髪の毛は触らずに、頭皮の皮脂を押し出すように、軽くもみ洗いをしていきます。

このときの力加減は桃を押すくらいだそうです。

そして、洗いにかけた時間の2倍かけて、しっかりとすすぎをしたら終了です。

頭皮がキュキュッとなりますよ。

頭皮ケアの達人(天皇理髪師)が教えるドライヤーの方法

ドライヤーは20cm程度の距離から、常に動かしながら広い面積を乾かしていきます。

乾いたら冷風にして全体を冷やすことで、髪の毛の表面が引き締まってキューティクルになります。

なんてお手軽と思いましたが、私は復元ドライヤーを使っているので、ドライヤーは自身あります!!

まとめ

こちらはあくまでもお手入れ方法でした。

私はプラスワンとして、ビオチンというサプリを飲んでいます。

これはほぼ同時期に白髪が気になりだした私と旦那で飲んでいる美髪サプリメントです。

ビタミン系のサプリなので、お肌や手荒れにも効果があります。

食生活でバランス良く摂るのは難しいですが、サプリを飲むだけで髪が若々しくなるので楽ちんですね。

髪の毛が綺麗だと全体の印象も綺麗に見えますのでおすすめです。

飲むだけでスッキリ習慣?その秘密は?

水溶性・不溶性食物繊維をバランスよく含む食物繊維サイリウム
またサイリウムは胃の中で30倍~40倍に膨れる作用もあり
食事の食べすぎ防止効果も期待できダイエット効果も・・。

おすすめの記事