鍵の締め忘れ?荷物が多くて鍵が取り出せない!悩み解決
私はけっこう心配性で、お出かけの時は自分で鍵をかけないと不安になります。

そして最近は、あれ?鍵ちゃんと閉めたかな?と確認に戻ることもしばしば出てきました。

そんな悩みをプラス1で解決してくれたのがスマートロックです!!

スマートロックとは?

スマートロックはスマホと連動させることで、スマホが鍵の代わりになるアイテムです。

また、近づくと鍵が自動で開いたり、一定時間で鍵がオートロックで閉まる機能がついているタイプもあります。

さらに気に入ったのが、誰がいつ鍵を開けて閉めたかがわかるLINE通知機能です。

このおかげで、外出先でも子供の安全確認が手軽にできるようになりました。

スマホのバッテリー切れ

スマートロックはスマホが鍵の代わりになります。

逆にスマホのバッテリーが無くなると鍵を開けることができなくなります。

そんな場合は、普通に鍵で開けることも可能です(笑)

それか、信用のできる人に鍵をメールで送ることもできます。

配達が多いお店とかだと役に立つかもしれませんが、使ったことはありません。

取り付けは簡単?

鍵が90度まわして開けるタイプだとほとんどは装着が可能なようです。

ただわたしは鍵の専門家ではないので、ご自宅の鍵とにらめっこして確認してみてくださいね。

セキュリティーは大丈夫なのか?

ハッキングとかされたら鍵が開けられそうと思いますが、いままでそういった問題・事件は起きていないようです。

また、鍵のカバーを装着する形になるので、サムターンの保護にもなります。

まとめ

鍵を開け閉めしないことがこんなにもストレスフリーになるとは思ってもいませんでした。

気づいたら通知を見て確認するだけですし、なによりオートロックなので閉め忘れるはずもありません。

そしてなんといっても、自動で鍵の解錠をしてくれますので、買い物の荷物がたっぷりでも気軽に家に入ることができます。

値段はまだまだ高いと思いましたが、セキュリティーの一環だと思えばこれくらい当然ではないでしょうか?

あなたもストレスフリーになりませんか?

セサミ スマートロック

飲むだけでスッキリ習慣?その秘密は?

水溶性・不溶性食物繊維をバランスよく含む食物繊維サイリウム
またサイリウムは胃の中で30倍~40倍に膨れる作用もあり
食事の食べすぎ防止効果も期待できダイエット効果も・・。

おすすめの記事