夏の日差し対策!!光触媒キャットライトで4つの効果!!

[toc]夏になると日差しが強くなってきます。そこでUVカット効果のある布で簡単なシェードを作ってみました。

光触媒キャットライト

まずはポイントとなる布を用意します。

お店ではUVカットの布はみかけるのですが、今回光触媒という布をネットで発見しました。

光触媒キャットライトという商品なのですが、なんと
・汚れ分解
・消臭
・抗菌
・UVカット
と4つの効果を持っています。

カーテンやちょっとしたシェードに使うと良さそうです。

最近は布用ボンドもすごくしっかりしているので、切って貼るだけで準備完了!!

100均つっぱり棒

あとは窓のはばに合わせて100均でつっぱり棒を購入してきました。

棒に布を通して装着!

シェードはクリップで止めるだけでもOK。

簡単すぎ!!

この夏はカーテンよりも効果がありそうで楽しみです。

まとめ

布はなんといってもUVカット効果があるものを選んでください。

柄と値段とでなかなか決まらないのですが、届いたらあとは100均アイテムで簡単に完成です。


光触媒キャットライト 20Sツイル ストライプ柄 サックス (UVカット・消臭・抗菌・汚れの分解機能)綾織り布帛
光触媒キャットライト

>theHQ 「健康師」養成プログラム 

theHQ 「健康師」養成プログラム 

今回の無料プログラムでお届けする内容は・・・ (下記はほんの一部です!) ●人生100年時代に必要なのは  「正しい健康の価値観」と「セルフケアスキル」というHQです! ●内臓が変われば人生が変わる! その本当の意味とは? ●内臓はあらゆる不調につながるが故、整えれば、あらゆる好調につながります! ●意外に知らない、各臓器の重要な働きとは? ●長谷澄夫が伝授!! 今すぐできて効果抜群のセルフケアスキル ●これからは「病気は自分で治す時代」 ●社会全体の「健康」に対する認識を変える  壮大なビジョンを持つプロジェクトの全貌を公開! ●自分だけではなく、  子供や家族や友人を健康にできるスキルをあなたへ伝授します!

CTR IMG